読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiniohicho explore

錦糸町探検隊による錦糸町情報

錦糸公園がポケモントレーナーで溢れかえってる

f:id:bunkeienji:20160723164354j:image

7/22のポケモンGoリリース当日から、錦糸公園がポケモンGoユーザー(ポケモントレーナー)で溢れかえっています。

ネットニュースでも流れていましたね。

いったい何故なのか。その理由を探りにいってきました。

  

なぜ錦糸公園に大量のポケモントレーナー?

 錦糸公園は都民にとっても代々木公園や井の頭公園より小さくマイナーな公園です。

(墨田区民には超メジャーですが・・・)

なぜこの公園がポケモントレーナーで溢れているのか。

・・・行った瞬間に理由がわかりました。

f:id:bunkeienji:20160723163956p:image

 

・ポケストップが公園内に10箇所
・すべてのポケストップで常時ルアーモジュールが起動状態
・公園隣にジム
・公園隣のオリナスにポケストップ3箇所

という状態のため、常にモンスターが出ます(笑)

モンスターを捕まえても捕まえても止まらない・・・あっという間にレベルがあがっていきます。電池もなくなっていきます。

 

普段は子供連れのファミリーがたくさんいる錦糸公園も、昨日からスマフォをもった人たちでごった返しているようです。

f:id:bunkeienji:20160723164447j:image

 

ルアーモジュールを常にONにしているのは誰なのでしょうかね。

 

しかし歩きスマホは危ないので止めましょうね。

「危ない」と言っているのは、トレーナー自身を心配しているわけではなく、ポケモンをやっていない普通の子供たちにとって危ない存在だということです。

 

 

私は公園の隅の段差で座ってプレイしました(笑)

これだけポケストップが乱立してたら動き回る必要はあんまりないかなと・・・

 

現場からは以上です。